似顔絵のオルガティオ(ジョヤとオーロラの城)



PageTop

ジョヤとオーロラの城 その2

にいったってぬかるみに足をすべらせ

て川に落っこちたりしないよ!」

ジョヤはドルチェと家を飛び出しまし

た。その日ジョヤは三時になっても帰

ってきませんでした。

夕方になっても夜になっても帰ってこ

なくてお父さんもお母さんも心配して

夜の畑を探し回りました。

「こんなに探してもどこにもいないな

んていったいジョヤはどこに行ったの

でしょう」お父さんもお母さんもとて

も心配です。



その時お母さんははっとして言いまし

た。

「もしかして川辺のほうに行ったのか

しら」もしそうだとしたら大変です、

二人は川辺の方へといそぎました。

川辺に着くと、ジョヤとドルチェは柳



の木陰からすがたをあらわしました。

ジョヤたちは夜光虫のルシオラを取り

に、きけんな川辺のほうまで来ていた

のです。

お父さんとお母さんはジョヤをつかま

えると、家まで連れて帰りおせっきょ











PageTop
