似顔絵のオルガティオ(ジョヤとオーロラの城)

スポンサーサイト


PageTop

ジョヤとオーロラの城 その1

 この物語はオルガティオの国のふる

いふるい昔話を元につくられたお話で

す。

不思議に思うこともいっぱいあります

が、想像力を働かせてじっくり読んで

くださいね、でははじまりはじまり。

ある時オルガティオの国のエターナ村

にジョヤと言う少年が元気に暮らして

いました。ジョヤは自然がとても大好

きでいつも村の畑を飛び回ったり、幼

なじみのティノと蝶を追いかけたり、

猫のドルチェと木登りをしたり、毎日


時間を忘れて遊びまわりました。

ある日の朝、「行ってきます!」

ジョヤはいつものようにお母さんに言

いました。

するとお母さんはジョヤ呼び止め、

「ちょっとお待ち、三時にはちゃんと





帰ってきなさいよ、きけんな川辺の方

へは絶対行ってはいけませんよ、川に

落ちたら大変です」お母さんは大変心

配しました。

ジョヤは言いました、「わかってるよ

母さんでも僕も五歳になったから川辺




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
